丸谷秀人のブログ

エロゲシナリオライター丸谷秀人の棲息地。お仕事募集中

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケポケしている人を捜して

ひさしぶりに外へ出る。 小さな橋を渡り一番近いコンビニへ向かう。 ちょっとだけ楽しみにしてることがあったのだ。 あちこちでポケモンをゲットしている人達が、ポケポケしている光景が見られると。 テレビやネットでは、いたるところで人が固まってポケポ…

私とポポーとコケと雑草

雑草という植物はない、と昔のえらいひとは言ったらしい。 でも、残念ながら、園芸(というほどでもないが)していると雑草はやっぱり雑草である。ポポーの植えてある鉢にすきあらば生えてくるクローバーなんて雑草としか言えない。せっかくやった肥料や水を…

神聖なる儀式だったりしたらいやだなぁ。

人間ピラミッドというのがあるそうである。見たことはない。 運動会などでよくおこなわれているらしい。 名称からすると、上半身裸になった生徒達が巨大な縄に群がり、縄で繋がれたそりに積まれた巨大な石を引っ張って校庭を一周するのであろう。ピラミッド…

美の饗宴 座布団に命をふきこむ 名匠 田崎真之介

天気がよくなったので、冬のあいだ使っていた座布団を干すことにした。 座布団といってもサザエさんに出てくるような渋いのではなくて、ホームセンターで買った低反発の奴である。値段は千円もしないが具合がいいので愛用している。でも、こういうのって値段…