丸谷秀人のブログ

エロゲシナリオライター丸谷秀人の棲息地。お仕事募集中

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

知ったこと失ったことその他のこと

さて、右耳が詰まってしまった事態に対応するべく耳鼻科へ行ったのが問題は解決せず薬を手に入れたところまでが前回。 唐突だが、わたしは説明書を読むのが大好きだ。軽度の活字中毒なのでチラシまでなめるように読む。ゲームをする前についている解説を読む…

なにが子どもを泣かすのかを私は知ってしまった。

生まれて初めて耳鼻科へ行った。 もしかしたら、親につれられて行ったことがあるかもしれないが覚えていない。 少なくとも生まれて初めて自腹を切って耳鼻科へ行った。 「ぎゃぁぁぁあいやぁぁぁぁぁ」 朝イチの予約時間通りに行った途端、出迎えは悲鳴。診…

まだまだ人生には未知なことがあふれている

耳が聞こえないと不便だ。 うん十年生きて来てそんな当たり前のことにようやく気付かされた。 まず自転車に乗れない。 車道を右側通行していれば、車が走っているのは右側。 当然、音はよく聞こえない。そりゃ右耳が聞こえないんだから当たり前だ。 自転車に…

透明な水の底で

ことの起こりはクワイの栽培。 今年で四年目になるが、どうやっても避けようのないものがある。 発泡スチロールの大きな箱に土を入れクワイを植え水をいれると、必然的に発生するのは、藻と虫だ。 最初はキレイだった水は一週間と経たぬうちにうっすらと緑色…