丸谷秀人のブログ

エロゲシナリオライター丸谷秀人の棲息地。お仕事募集中

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なにか聞こえますか? いえなにも聞こえないのが普通です。

朝起きたら耳が聞こえなくなっていた。 妙に音が遠い、うすい布の膜が幾枚も耳の奥にある感じ。 しかも右耳だけ。 おかしいな。左耳に指を突っ込んでふさいでみると、なにも聞こえなくなる。 右耳の奥に、なにかの塊が居座っている感じ。 なんか重い。 これ…

情け深いワタシであることよ(うそつけ)。

今年もクワイを植える季節がやってきた。 沼や川なんて大自然はうちのベランダにはないので、発泡スチロールの箱に植える。箱の下半分に土を入れ、そこにクワイの種芋をいれたら、箱いっぱいに水を張ってやって準備完了。 あとは太陽が仕事をしてくれる(水…

やっぱり無理矢理はダメでした

ある晴れた朝。 残っていた4つも落ちていた。 ま、まぁしょうがないよね! はじめてだったし、慣れてなかったし、心の準備もできてなかったし。 落ちたとはいえ、一応タネツケまではうまくいったんだから、ボテ腹まではいったんだから、はじめてにしてはう…

やっぱり無理矢理はダメなのか

ちっともはらんでくれません。やっぱり無理矢理がダメなのか。 10個くらい咲いたのを、片っ端から無理矢理たねつけしたんですが。 実る様子もなく、ぽろぽろと落ちていくポポーの花。 種付けに成功した場合は、花びらが落ちても花は落ちず、雌しべが膨らん…

墓地へ行って、墓を開けた 後編

カロートの入り口を塞いでいる平たい石は重かった。 なるほど、プロが金にするわけだ。 「重そうだなぁ」「重いよ!」「頑張れ!」 お。動く。 もちあげるのは無理だが、ひきずってずらすなら可能なようだ。 じりじりと石が動き、下の空洞が姿を現す。 「う…